20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

たった2万円の読書で人生が変わる!

みなさん本は読んでますでしょうか。 本と言っても今回はマンガでもなく小説でもなく ビジネス書などの本についてです。 たった2万円の読書で人生が変わる! 2万円の読書とは どんな本を読んだのか 本を読むことのデメリット まだ読書をしていない方へ 2万円…

マイホームは必要?不必要?

最近、書籍やYoutubeでお金の話が出るたびに 「資産」はお金を生み出すものであり 「車」や「マイホーム」は資産ではない。 という文言を良く見かけます。 実際その通りだとは思います。 ではこれらは必要ないのでしょうか。 結論から言うと その人それぞれ…

Google AdSense合格!合格までにしたこと

ようやくグーグルアドセンスの審査に合格しました! 審査について検索すると 「簡単に受かります」っていう記事と 「相当難しいです」って記事があり 実際のところはどうなのかな?という疑問を持たれた方が多いと思います。 今回は僕のブログが合格した際の…

昨日は6冊の本を買ってきました!

最近、本を読むペースがどんどん早くなっていて 去年は1週間で1冊ペースで読んでましたが 今では1日1冊読んでしまうくらい・・・ 読めば読むほど楽しいですね!読書最高!コスパも最高! というわけでまた昨日もブックオフで中古の書籍を 6冊ほど購入してき…

もしも愛する我が子がいじめられていたら

僕には1歳になった娘がいます。 「いじめ」にはまだ無縁の年齢ではありますが もしも今後、学校に行くようになった際にいじめを受けることが あったとしたら・・・ 僕なら 「パパも学生時代ずっといじめられてたけど、どうよ?こんなカッコイイパパに なれ…

ブログデザイン

変えてみました! 見出しのデザインがみなさんのようにおしゃれにすることが出来ず 結局テーマごと変える方法と取りました。 みなさんはどうやって記事を書いていますか? 僕は編集(見たまま)で記事を書いて、最終的にプレビューで確認していますが おしゃ…

【人生逆転】浪費家の僕が浪費を辞められた方法

収入は高いけど貯金(資産)が無い人は結構多いと思います。 僕もその1人でした。 そんな僕が浪費家を卒業して貯金が出来るようになった方法を ご紹介します。 これは僕の体験談であり、1つの参考にして頂ければ幸いです。 また投資はあくまで自己責任ですの…

【書籍】またいっぱい本買ってきました

昨日は日曜日ということでブックオフに行き本を買ってきました 合計8冊買いました。 ・レバレッジ・リーディング ・99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ ・新幹線お掃除の天使たち ・死ぬくらいなら会社辞めればができない理由 ・ディズニーおも…

【副業】不合格!グーグルアドセンス審査

不合格通知頂きました。(ちょうど申し込みから2か月) ようやくこれで前に進めます! しかしどうせ受からないだろうなーと思ってはいたものの いざ不合格と言われると少しショックですね笑 僕の数倍も記事を書いて時間をかけていても不合格の方もいますので…

節分って2月3日じゃないの?

本日2021年2月2日は節分です。 節分って言うと2月3日のイメージが強いですが 今年は2月2日が節分のようです。 その謎について簡単に説明していきます。 そもそも節分とは でも今までずっと2月3日だったのに 来年以降の節分の日にちは? 節分のルール そもそ…

【副業】グーグルアドセンスの審査について[part2]

以前申し込みしたグーグルアドセンスの審査について 申し込みから1か月半が経過していますが未だ何のリアクションもありません。 せめて不合格通知でも来てくれれば次のステップへ行けるのですが 何も返事が無いとただただ待つだけでもどかしいですね。 色々…

【雑談】宝くじおばさんの話

僕は以前パチンコ屋で働いていました。 その時の同僚で面白い方がいたので紹介します。 パチンコ屋で働いている方の多くはプライベートでも パチンコやスロット、中には競馬やボートレースなど ギャンブル好きの方が多い印象です。 僕ももちろんパチンコをや…

【ライフスタイル】生命保険って人生をかけたギャンブルだと思う

※この記事の内容はあくまで個人の感想です。 今回は生命保険について僕の主観でお話します。 生命保険は必要? でももしもの時に不安が・・・ 使う頻度という観点から考える 積み立て保険だったら無駄じゃない? でも今解約すると元本割れが・・・ 結論 生命…

税金の話

タイトルの通り税金の話。 これはただの愚痴になりますので 勉強目的で来られた方は申し訳ございません。 僕は昨年、なんやかんやで年収が1000万円を超えました。(申告上) すごく嬉しいですし、更に上を目指そうと思います。 しかし、まもなくやってくる確…

【副業】投資超初心者向けオススメ投資ランキング【2021年版】

投資には興味あるけど難しい単語、商品が多すぎて どれがいいか分からない!という方、多いと思います。 特に30代主婦でへそくり100万円あるけど とりあえず銀行に預けたままにしている方、もったいない! というわけで投資未経験の超初心者向けに オススメ…

挫折・・・・

毎日ブログを書くという高いハードルを設けたせいで つい仕事が忙しく1日ブログを書けなかっただけで 一気にブログ熱が冷めてしまい挫折・・・・ 好きな時に好きな記事を好きなだけ書くことが 1番なのかもしれない!(いまさら そんな僕のブログでも更新して…

【副業】グーグルアドセンスの審査について

グーグルアドセンスの審査に応募してから10日が経ちました。 ネット上には「審査が厳しい」とか「1日で審査通った」とか 色々な意見がありますが現時点では何も反応がありません。 中には1か月以上経って忘れたころに審査通過の知らせが来る方もいるようです…

【体験談】ニートって楽しい?

ニートとは(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学・就労していない、また職業訓練も受けていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「…

【ふるさと納税】オススメ返礼品ランキングベスト10

今年も残すところ2週間を切りました。 年越しに向けて一層慌ただしくなる頃ですね。 みなさんは今年分のふるさと納税は既にお済ですか? まだという方のために今回はオススメの返礼について ご紹介します。 ふるさと納税のメリットについてはこちらの記事を…

【解析】ブログ初めて1週間

全くの初心者である僕がブログを始めて1週間が経ちました。 ブログの書き方や操作方法については先輩ブロガーの方たちのマネをしたり ネットでHTMLについて検索しながら試行錯誤してみたり Youtubeでブログの書き方とか検索してみたり 今や情報発信社会のた…

【書籍紹介】キャットウォーク?いえ、本棚です。

はい、うちの本棚です。 前に猫を飼っており、部屋をリフォームした際にキャットウォークを 作ったのですが、子供が産まれた際にジモティーで知り合った方に 猫をお譲りしてしまいました。 今では本棚として活用してます。 奥行がちょうどいいんですよねー。…

【書籍紹介】FACTFULNESS(ファクトフルネス)

今回ご紹介するのは FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みの乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 多くの賞を受賞している作品であり読んだことがある人も 多いのではないでしょうか。 僕も発売してすぐに読んだのでもう2年近く経ちますが …

【ふるさと納税】まだ間に合うふるさと納税について

みなさん、ふるさと納税してますか? 年末になるとCMでよく目にするようになりますが 実際ふるさと納税を行っている人の割合は20%にも満たないそうです。 もったいない! というわけで今回はふるさと納税について 初めての方でも分かるように紹介したいと…

【子供のおもちゃ】はじめて英語くまのプーさんと絵本でおしゃべり!ゆびさき知育いっぱいできた

タイトルながーーい(笑) 子供ってかわいいですよねー! 日々成長してて毎日新たな発見と驚きで飽きませんね。 というわけで今回は10か月になる娘のおもちゃについて ご紹介したいと思います。 今回紹介するのはこのアンパンマンじゃありません(笑) こち…

【ライフスタイル】年収700万円のお財布事情

僕のお財布事情についてお話します。 基本情報として 【年収】700万円 【年齢】29歳 【職業】物流業 管理職(前職はパチンコ屋の店員) 【家族構成】妻と0歳10か月の娘、両親と同居 年収700万円と言っても月々の手取りは27万円ほど。 ボーナス…

【FX】これまでの投資状況について

今回はこれまでの投資状況についてお伝えします。 巷ではよく 「誰でも簡単!月収〇〇〇万円!」とか 「100%勝てる!投資必勝法!」とか 「無料EA配布中!先着〇名!」とかあるけど ほとんど(全部とは言わないが)嘘か詐欺かと思ってます。 実際Twitterを…

【書籍紹介】嫌われる勇気

今回紹介する本は自己啓発本では定番である 嫌われる勇気です。 アドラー心理学について青年と哲人の対話を基に表現しており 活字が苦手な方でもとても読みやすいです。 タイトルだけ見ると他人に嫌われても気にするな!みたいな感じですが 内容は全く違いま…

【書籍紹介】「勇気」と「お金」の法則

今回は「勇気」と「お金」の法則という本について紹介します。 なぜいきなりこの本の紹介かと言いますと 僕自身この本を先日読んで、すっかり影響されて ブログを開設したという経緯があるからです(笑) 40代で平凡なサラリーマンの主人公はお金が無いこと…

まずは自己紹介

はじめまして。 なおと申します。 現在29歳で物流会社管理職、部下は150人超えで年収は700万円 妻ともうすぐ1歳になる娘が1人。 ここだけ見れば同年代からすると良くできた幸せな家庭かと思われますが 蓋を開ければギャンブル依存症、貯金どころか借金300万…