20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

【書籍紹介】嫌われる勇気

今回紹介する本は自己啓発本では定番である

嫌われる勇気です。

 

f:id:naodiamond:20201214120205j:plain

 

アドラー心理学について青年と哲人の対話を基に表現しており

活字が苦手な方でもとても読みやすいです。

 

タイトルだけ見ると他人に嫌われても気にするな!みたいな感じですが

内容は全く違います。

自分を取り巻く環境は全て自分の行動や考えを基に構成されており

何があろうと自分の責任。

相手が自分のことをどう思うかは相手の問題であり、どうすることも

出来ないから考える必要すらない。

 

考え方ひとつで世界の見え方が変わる

 

自分の固定観念から抜け出せず自分で自分を低評価している少年を

少しずつ論破していく哲人が、次はどんなことを言ってくるのか

毎回ドキドキしながら読んでました。

 

この本の続編として幸せになる勇気という本があります。

こちらについてはまだ読んでないので是非読んでみたいと思います。