20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

【書籍紹介】キャットウォーク?いえ、本棚です。

f:id:naodiamond:20201217112743j:plain

はい、うちの本棚です。

 

前に猫を飼っており、部屋をリフォームした際にキャットウォークを

作ったのですが、子供が産まれた際にジモティーで知り合った方に

猫をお譲りしてしまいました。

 

今では本棚として活用してます。

奥行がちょうどいいんですよねー。

 

ちなみにモザイクかけた下の段には日用品が置いてあり

上の段には写真とか記念品が並んでます。

 

f:id:naodiamond:20201217113557j:plain

 

置いてある本についてご紹介します。

 

・FACTFULNESS(ファクトフルネス)

 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

モンテッソーリ教育×ハーバード式

 子どもの才能の伸ばし方

 

・ITパスポート合格教本

 

・どシンプルFX

 裁量で月収203万だった僕が、月収48万の自動売買に転向した理由

 

・敗者のゲーム

 

・嫌われる勇気

 自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

・東大院生が考えたスマートフォンFX

 

・武器としてのFX

 

・インターバング流FXデイトレ教本

 

・AIvs教科書が読めない子どもたち

 

・一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

 

・できるリーダーは「これ」しかやらない

 

・米中メガテックの競争戦略

 GAFA✖BATH

 

社長をだせ!

 実録クレームとの死闘

 

・W杯サッカー日本の礎

 原爆少年サッカー魂

 

・まんがでわかる

 7つの習慣

 

・「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法

 あなたの1日は27時間になる。

 

・めんどくさがる自分を動かす技術

 

・モノが少ないと快適に働ける

 

・恋のゴンドラ

 

・すごい工場

 

・1%の努力

 

・職場のの人間関係に悩む、すべての人へ

 天才を殺す凡人

 

・史上最強のCEO

 世界中の企業を激変させるたった4つの原則

 

・そのお金のムダづかい、やめられます

 

発達障害のピアニストからの手紙

 どうして、まわりとうまくいかないの?

 

・人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

 20代で身につけたい本の読み方80

 

・やりたいことがある人は未来食堂に来てください

 「始める」「続ける」「伝える」の最適解を導く方法

 

・ただめしを食べさせる食堂が今日も黒字の理由

 

スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン

 人々を惹きつける18の法則

 

・なぜアマゾンは「今日中」にモノが届くのか

 

ラク~に生きるヒントが見つかる般ニャ心経

 

・ふがない僕が年下の億万長者から教わった

 「勇気」と「お金」の法則

 

大河の一滴

 

 

計34冊ですね。

 

まだ読んでない本もありますが30冊以上は読みました。

実は書籍を読み始めたのは今年入ってからなので

週に1冊くらい読んでいる計算です。

 

f:id:naodiamond:20201217134758j:plain

 

始めはFXの勉強をしようと本屋に行き、FX系の本を

数冊買いました。

もちろん新品で買っていたため1冊1500円~1800円くらいしましたね。

 

その後、本を読むこと自体が楽しくなり、中古の本屋さんで

大量に買うようになりました。

僕はブックオフというお店に良く行くのですが

1冊200円のコーナーがあり、基本そこで買います。

 

買う本にも優先順位があり

1.まずタイトルを見て面白そうだと思ったら手に取る

2.中古なので本の状態、汚れ等を確認する

3.最初の2ページくらいを軽く読んで気になれば購入

といった感じで、内容よりもまず本のキレイさから判断します。

 

やっぱりずっと手に持つものなのでキレイな方がいいですよね。

それと読み終わった本はコレクションでもありますし

たまに読み直したりもするので見た目は重要視してます。

 

みなさんはどういう本の買い方してますか?

ネットで買う人や電子書籍で読む人、読み終わったらすぐ売る人

色々いると思いますが読書は自由なので

好きなように楽しく読むのが1番だと思います。

 

ちなみに今欲しい本は

穂高唯希さんの「FIRE]と

ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん、貧乏父さん」です!

どちらもベストセラーですね。