20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】宝くじおばさんの話

僕は以前パチンコ屋で働いていました。 その時の同僚で面白い方がいたので紹介します。 パチンコ屋で働いている方の多くはプライベートでも パチンコやスロット、中には競馬やボートレースなど ギャンブル好きの方が多い印象です。 僕ももちろんパチンコをや…

【ライフスタイル】生命保険って人生をかけたギャンブルだと思う

※この記事の内容はあくまで個人の感想です。 今回は生命保険について僕の主観でお話します。 生命保険は必要? でももしもの時に不安が・・・ 使う頻度という観点から考える 積み立て保険だったら無駄じゃない? でも今解約すると元本割れが・・・ 結論 生命…

税金の話

タイトルの通り税金の話。 これはただの愚痴になりますので 勉強目的で来られた方は申し訳ございません。 僕は昨年、なんやかんやで年収が1000万円を超えました。(申告上) すごく嬉しいですし、更に上を目指そうと思います。 しかし、まもなくやってくる確…

【副業】投資超初心者向けオススメ投資ランキング【2021年版】

投資には興味あるけど難しい単語、商品が多すぎて どれがいいか分からない!という方、多いと思います。 特に30代主婦でへそくり100万円あるけど とりあえず銀行に預けたままにしている方、もったいない! というわけで投資未経験の超初心者向けに オススメ…

挫折・・・・

毎日ブログを書くという高いハードルを設けたせいで つい仕事が忙しく1日ブログを書けなかっただけで 一気にブログ熱が冷めてしまい挫折・・・・ 好きな時に好きな記事を好きなだけ書くことが 1番なのかもしれない!(いまさら そんな僕のブログでも更新して…