20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【副業】グーグルアドセンスの審査について

グーグルアドセンスの審査に応募してから10日が経ちました。 ネット上には「審査が厳しい」とか「1日で審査通った」とか 色々な意見がありますが現時点では何も反応がありません。 中には1か月以上経って忘れたころに審査通過の知らせが来る方もいるようです…

【体験談】ニートって楽しい?

ニートとは(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学・就労していない、また職業訓練も受けていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「…

【ふるさと納税】オススメ返礼品ランキングベスト10

今年も残すところ2週間を切りました。 年越しに向けて一層慌ただしくなる頃ですね。 みなさんは今年分のふるさと納税は既にお済ですか? まだという方のために今回はオススメの返礼について ご紹介します。 ふるさと納税のメリットについてはこちらの記事を…

【解析】ブログ初めて1週間

全くの初心者である僕がブログを始めて1週間が経ちました。 ブログの書き方や操作方法については先輩ブロガーの方たちのマネをしたり ネットでHTMLについて検索しながら試行錯誤してみたり Youtubeでブログの書き方とか検索してみたり 今や情報発信社会のた…

【書籍紹介】キャットウォーク?いえ、本棚です。

はい、うちの本棚です。 前に猫を飼っており、部屋をリフォームした際にキャットウォークを 作ったのですが、子供が産まれた際にジモティーで知り合った方に 猫をお譲りしてしまいました。 今では本棚として活用してます。 奥行がちょうどいいんですよねー。…

【書籍紹介】FACTFULNESS(ファクトフルネス)

今回ご紹介するのは FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みの乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 多くの賞を受賞している作品であり読んだことがある人も 多いのではないでしょうか。 僕も発売してすぐに読んだのでもう2年近く経ちますが …

【ふるさと納税】まだ間に合うふるさと納税について

みなさん、ふるさと納税してますか? 年末になるとCMでよく目にするようになりますが 実際ふるさと納税を行っている人の割合は20%にも満たないそうです。 もったいない! というわけで今回はふるさと納税について 初めての方でも分かるように紹介したいと…

【子供のおもちゃ】はじめて英語くまのプーさんと絵本でおしゃべり!ゆびさき知育いっぱいできた

タイトルながーーい(笑) 子供ってかわいいですよねー! 日々成長してて毎日新たな発見と驚きで飽きませんね。 というわけで今回は10か月になる娘のおもちゃについて ご紹介したいと思います。 今回紹介するのはこのアンパンマンじゃありません(笑) こち…

【ライフスタイル】年収700万円のお財布事情

僕のお財布事情についてお話します。 基本情報として 【年収】700万円 【年齢】29歳 【職業】物流業 管理職(前職はパチンコ屋の店員) 【家族構成】妻と0歳10か月の娘、両親と同居 年収700万円と言っても月々の手取りは27万円ほど。 ボーナス…

【FX】これまでの投資状況について

今回はこれまでの投資状況についてお伝えします。 巷ではよく 「誰でも簡単!月収〇〇〇万円!」とか 「100%勝てる!投資必勝法!」とか 「無料EA配布中!先着〇名!」とかあるけど ほとんど(全部とは言わないが)嘘か詐欺かと思ってます。 実際Twitterを…

【書籍紹介】嫌われる勇気

今回紹介する本は自己啓発本では定番である 嫌われる勇気です。 アドラー心理学について青年と哲人の対話を基に表現しており 活字が苦手な方でもとても読みやすいです。 タイトルだけ見ると他人に嫌われても気にするな!みたいな感じですが 内容は全く違いま…

【書籍紹介】「勇気」と「お金」の法則

今回は「勇気」と「お金」の法則という本について紹介します。 なぜいきなりこの本の紹介かと言いますと 僕自身この本を先日読んで、すっかり影響されて ブログを開設したという経緯があるからです(笑) 40代で平凡なサラリーマンの主人公はお金が無いこと…

まずは自己紹介

はじめまして。 なおと申します。 現在29歳で物流会社管理職、部下は150人超えで年収は700万円 妻ともうすぐ1歳になる娘が1人。 ここだけ見れば同年代からすると良くできた幸せな家庭かと思われますが 蓋を開ければギャンブル依存症、貯金どころか借金300万…