20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

【ライフスタイル】年収700万円のお財布事情

僕のお財布事情についてお話します。

 

基本情報として

 

【年収】700万円

【年齢】29歳

【職業】物流業 管理職(前職はパチンコ屋の店員)

【家族構成】妻と0歳10か月の娘、両親と同居

 

年収700万円と言っても月々の手取りは27万円ほど。

ボーナスが年2回(100万円~120万円)

 

結論からお伝えすると月々赤字です!

 

恐らく同じ年代からすると収入としては多い方だと思いますが

生活水準が高いせいか月々貯金なんて全く出来ていません。

常々お伝えしている通り、ギャンブル依存症なので・・・

 

そんな僕の恥ずかしいお財布事情を公開させて頂きます。

 

f:id:naodiamond:20201212110543j:plain

年収700万円のお財布事情

 

【月々支給350,000円 手取り270,000円】

 

・家賃    70,000円 (実家のため光熱費込み)

・食費    40,000円

・車ローン  40,000円

・車保険   15,000円

・生命保険  35,000円

・通信費   10,000円

・子供用品  5,000円

・雑費    50,000円(洋服とか生活雑貨)

・親へ    30,000円

 

計 295,000円 ⇒ 月々-25,000円

 

 

さらに

 

ここから投資を行い年間数十万円赤字を増やし

パチンコパチスロに行けば毎回数万円負けたり

飲み会に行けば立場がある以上数万円分奢ったりしなきゃいけなく

毎月20万円ずつくらい赤字を積み重ねてボーナスで返すような

ことを毎年繰り返してます。

 

年収700万円もらってて赤字とかふざけんな!って思う人もいるかもしれませんが

これが僕のリアルです。

 

きっと年収1000万円になっても増えた300万円は同じく消えてしまうでしょう。

 

もちろんこのままでいいなんて思っていません!

具体的な目標はありませんが今はただ

ブログを毎日更新すること

これをやってみようと思います。

 

別にブログを更新したからと言ってお金がもらえるわけでもないし

友達が増えるわけでもない、誰かに褒められるわけでもない

ただ何もしないのが1番良くないと思ってとりあえず

ブログを始めてみました。

 

こんな僕ですが少しでも共感して頂けたり

応援して頂けたら嬉しいです!