20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

【体験談】ニートって楽しい?

ニートとはイギリス英語Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学就労していない、また職業訓練も受けていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している。

 

f:id:naodiamond:20201219221239p:plain

 

結論から言いますと

ニートは楽しい!

けど飽きる!

 

僕は大学に入学後2か月で大学を中退、その後3か月間ニートを経験しました。

初めのうちは1日中ゲームが出来て最高の気分でしたが

3か月間、朝から晩まで好きなことだけをやっていると

さすがに飽きました。

 

それまで7年間ほど続けていたオンラインゲームがありましたが

ほぼ頂点まで登りつめた結果、やることが無くなり

虚無感のみ残る結果となりました。

 

f:id:naodiamond:20201219221952j:plain

 

「若いうちに経験しておけ」とか「苦労は買ってでもしろ」とか

よくおじいちゃんに言われましたが、実際に経験した僕からすると

3か月のニート期間は人生においてとても有意義な時間だったと思っています。

 

 子供のうちにゲームを我慢させられていた子供が今、大人になって

ゲーム三昧で人生を壊してしまう、なんて話がありますが

まさにこれと一緒で18歳でニートを経験し、良い点と悪い点を

経験した僕はもう2度とニートに戻ることはないでしょう。

 

もちろんニートを推奨しているわけでもなく

否定しているわけでもありません、あくまで僕の体験談です。

 

ちなみに学費はちゃんと働いて返しました(笑)