20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

【ふるさと納税】オススメ返礼品ランキングベスト10

今年も残すところ2週間を切りました。

年越しに向けて一層慌ただしくなる頃ですね。

 

みなさんは今年分のふるさと納税は既にお済ですか?

まだという方のために今回はオススメの返礼について

ご紹介します。

 

ふるさと納税のメリットについてはこちらの記事をご覧ください。

 

imakarablog.hatenablog.com

 

 では早速ご紹介したいと思います。

 

目次

 

 

第10位 魚沼産コシヒカリ新潟県魚沼市

お米と言えばコシヒカリ

家でお米を炊く方であれば誰でも喜ぶこと間違いなしですね。

届いてから1か月程日持ちしますので使用するタイミングについても

そこまで気にしなくて済むのもポイントです。

 

内容  :3kg×2袋

寄付金額:1万円

発送  :順次

 

第9位 ウニ200g&いくら醤油漬け200g(北海道弟子屈町

ウニといくらのセットです。

ウニだけ、いくらだけ、というのもあるのですが

正直そこまで食べられない!という方にオススメです。

 

内容  :うに100g×2個 いくら醤油漬け200g×1個

寄付金額:1万5千円

発送  :来年2月頃

 

第8位 アサヒスーパードライ缶350ml×24本(大阪府吹田市

ビールを飲む方であれば間違いない品でしょう。

お酒の税金が上がる一方で返礼品としてもらえるのは嬉しいですね。

普段僕は(値段的に)金麦を飲んでいますが

こういう時くらいはスーパードライを飲みたいですね。

 

内容  :アサヒスーパードライ缶350ml×24本

寄付金額:1万5千円

発送  :順次

 

第7位 和歌山有田産小玉みかん約5kg(和歌山件美浜町

みかんと言えば愛媛のイメージですが和歌山もみかんの

生産量トップクラスなのです。

小玉のみかんがダンボールにごっそり入って届くのですが

甘くて美味しいし小さ目なので気軽に食べられるのも魅力です。

 

内容  :みかん約5kg

寄付金額:5千円

発送  :順次

 

第6位 佐賀牛A5厳選部位400g(佐賀県嬉野市

しゃぶしゃぶやすき焼きに使用できる佐賀牛の詰め合わせです。

ロース肉・モモ肉・ウデ肉の3種類が入っており

どれも柔らかくてA5ランクというのが分かるくらいです。

 

内容  :ロース肉・モモ肉・ウデ肉(400g)

寄付金額:1万円

発送  :来年4月頃

 

第5位 老舗肉屋の特上ハンバーグ(佐賀県唐津市

佐賀県産の黒毛和牛肉と豚肉を使用した極上ハンバーグです。

1つずつ冷凍の真空パックで届くので

好きなタイミングで好きな数量だけ食べることが出来ます。

 

内容  :140g×10個

寄付金額:1万2千円

発送  :来年2月頃

 

第4位 ROYCE’人気スイーツ詰め合わせ(北海道当別町

高級スイーツであるROYCE’の詰め合わせです。

工場が当別町にあるのは意外と知られていないかもしれないですね。

スイーツの返礼品が無いので貴重な一品です。

 

内容  :5点以上の詰め合わせ

寄付金額:1万円

発送  :順次

 

第3位 オホーツク産ホタテ玉冷大(北海道紋別市

特大のホタテが冷凍で届きます。

お刺身としても食べることが出来ますのでホタテ好きな方にはオススメです。

冷凍されていますので賞味期限が1年程あるのも魅力ですね。

 

内容  :大玉サイズ1kg

寄付金額:1万円

発送  :順次

 

第2位 特大本ズワイガニしゃぶしゃぶセット(北海道紋別市

第3位に続き紋別市より本ズワイガニです。

普段スーパーなどでは買えない特大サイズのズワイガニです。

そのまましゃぶしゃぶ出来るように加工された状態で届きますので

下準備の手間もなく気軽に食べることが出来ます。

またおまけで昆布も付いてくるのでお得感UPです。

 

内容  :本ズワイガニ1kg 昆布1袋

寄付金額:2万2千円

発送  :順次

 

第1位 山梨産シャインマスカット(山梨県山梨市)

栄えある第1位に輝いたので王道シャインマスカットです。

僕はふるさと納税始めて6年くらい経ちますが

初めて頼んだのがシャインマスカットでした。

それから毎年シャインマスカットは欠かさず頼んでいます。

 

内容  :約500g×2房

寄付金額:1万2千円

発送  :来年9月頃

 

以上、ふるさと納税オススメ返礼品ランキングベスト10でした。

 

f:id:naodiamond:20201219083656j:plain

※あくまで僕が過去に頼んだことのある物の中から

個人的な感想を基にランキングにさせてもらいました。

 

ご利用は計画的に!