20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

【副業】グーグルアドセンスの審査について[part2]

 

以前申し込みしたグーグルアドセンスの審査について

 

 

f:id:naodiamond:20210202085824p:plain

 

申し込みから1か月半が経過していますが未だ何のリアクションもありません。

 

せめて不合格通知でも来てくれれば次のステップへ行けるのですが

何も返事が無いとただただ待つだけでもどかしいですね。

 

色々な方の意見を見ると数日で結果が来た人や

3か月くらいして忘れたころに結果が来た人など様々で

グーグルの気分次第と言ったところでしょうか。

 

グーグルアドセンスの審査基準は様々あり

どれが良くてどれが悪いか曖昧です。


僕のブログでは

 

△ ジャンルに特化している


〇 規約に違反していない(アダルトコンテンツ等)

 

△ 記事数がある程度ある

 

△ アフィリエイトリンクがある

 

〇 著作権に違反していない

 

〇 問い合わせフォームがある

 

〇 プライバシーポリシーがある

 

× サイトマップがある

 

× 独自のドメインを取得している

 

とざっくりこんな感じですね。

 

 

正直なところアフィリエイト関係については興味本位で

やっている程度で副業としての収入はあまり期待していません。

 

初めはブログ書いて月収100万目指すぞー!って考えた時もありましたが

いざブログを初めて見たら記事を書くこと自体の楽しさ

何より周りの皆さんの暖かさが嬉しくて

毎日☆の数やアクセス数を見てニヤニヤしてます笑

 

 

というわけで話が脱線しましたが

グーグルアドセンスについての進捗報告でした。

これで受かるのか、受からないのかを参考にして頂きたいので

何かしら返事くださいグーグールさん!