20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

【解析】ブログ初めて1週間

全くの初心者である僕がブログを始めて1週間が経ちました。

 

f:id:naodiamond:20201218085053j:plain

 

ブログの書き方や操作方法については先輩ブロガーの方たちのマネをしたり

ネットでHTMLについて検索しながら試行錯誤してみたり

Youtubeでブログの書き方とか検索してみたり

今や情報発信社会のため、初心者でもそれなりのことが出来ちゃいますね!

 

 

そんな僕のブログのアクセス数についてはこちらです。

 

f:id:naodiamond:20201218082115p:plain

1日あたり20件~40件と思ったより色々な方に見て頂けて
嬉しいような、すこし恥ずかしいような(笑)

 

Twitterもやってますがフォロワー100人もいません。

その他のSNSについては登録すらしていません。

 

やったことと言えば、はてなブログで開設して何個かのグループに参加したことや

ブログランキングに登録したことぐらいですかね。

 

ちなみにGoogleで僕のブログを検索しても出てきません。

どうやらSEOと呼ばれるGoogle検索に関するアルゴリズムがあるようで

ある一定の条件を満たしていないと検索結果に表示すらしてくれないらしいです。

技術の進歩、すごいですね!

 

これからブログを始めようとしている人は是非参考にして頂きたいのですが

今からでも遅くないと思います!

今更ブログ始めても~とか色々意見はありますが

やらなきゃ何も始まらないですからね。

 

何事もとりあえずやってみる、あとは継続出来るかどうかで

今後のライフスタイルが大きく変わってくると思います。

 

f:id:naodiamond:20201218085328j:plain

 

よくネットで「ブログ始めて1週間で〇万PV!」とか

「誰でも簡単!初月からアフィリエイト収入〇万円!」とかありますけど

ほとんど集客のための嘘か、裏ではSNSフォロワー数万人いて

ブログ開設しましたー!って言った途端、そこから流れてくるとか

そんなやつばっかりです。

 

実際は1日20~40アクセスですし

アフィリエイト収入は今のところ0円です!(笑)

 

 

でもこれが半年後、1年後、5年後どうなっているかは

誰にも分かりません。

だから続けることに意味があると僕は思っています。

それにブログ始める前はお金のことばかり考えていましたが

いざ始めてみたら周りのみなさんの暖かさを感じることが出来て

お金以上に得られるものがたくさんあるなと思いました!

 

 

即金欲しけりゃバイトしろ!←これ正解