20代からの副業・投資生活

ゆとりだけど目指せ年収1000万円

今からでも遅くない!今から始めるをモットーに!

【子供のおもちゃ】はじめて英語くまのプーさんと絵本でおしゃべり!ゆびさき知育いっぱいできた

タイトルながーーい(笑)

 

子供ってかわいいですよねー!

日々成長してて毎日新たな発見と驚きで飽きませんね。

 

というわけで今回は10か月になる娘のおもちゃについて

ご紹介したいと思います。

 

f:id:naodiamond:20201214082127j:plain

 

今回紹介するのはこのアンパンマンじゃありません(笑)

 

こちらの「はじめて英語 くまのプーさんと絵本でおしゃべり!

ゆびさき知育 いっぱいできた」です!

 

f:id:naodiamond:20201214082106j:plain

 

対象年齢8か月~3歳

ちょうど8か月になったときにプレゼントしたので

2か月程使いました。

もちろん今でも使っています。

 

良い点、悪い点、どちらとも言えない点ありますので

是非参考にして頂ければと思います。

 

そんな中で思ったことが3つあります。

 

 

1つ目はギミックの中途半端さです。

 

↓のニンジンとレタスは引っ張れます。

f:id:naodiamond:20201214081934j:plain

しかしカボチャ?は固定されていて動きません。

そしてよりによってこれを娘は必死に取ろうとするんです!

せっかくなら全部動くようにしてほしかったですね。

 

2つ目は↓の扉です。

f:id:naodiamond:20201214082035j:plain

ここに同じ形のブロックを入れる遊びが出来るのですが

この扉が・・・

 

f:id:naodiamond:20201214082022j:plain

すーぐ取れちゃうんです!

 

 しかーし!この扉を外して扉自体をブンブン振り回したり

なめたり噛んだりするのが娘のお気に入りです(笑)

というわけで結果オーライ!

 

 

3つ目はハチミツの取りにくさ。

f:id:naodiamond:20201214081829j:plain

このハチミツが結構ぴったり入っていて

なかなか取れないんです。

 

1歳未満の子供って物を取るときに手前に引くことしか出来なくて

上にずらして取るって仕草が出来ないんですよね。

(これうちだけですか?)

 

そしてこのハチミツも大のお気に入りなため

娘はいつも取れずにイライラして、最終的におもちゃごと

ひっくり返して取るという荒業にでます(笑)

 

というわけで8か月から2か月間使ってみた感想でした。

 

結果良いか悪いかと言ったら・・・・

 

 

これからかな!

1歳未満での使用については微妙ですね。

 

ちなみに僕には姪っ子がいて、姪っ子はこれのアンパンマンver.を

持ってますが、個人的にはそちらのが遊びやすいのかなーと思います。

あくまで1歳未満についてですが!

 

気になる方は一応リンク貼っておくのでチェックしてみてください!